AREA 51(アメリカ

AREA 51
 今回は、またもやアメリカ合衆国から。
 美しい風景?と首を傾げられるかもしれませんが、この殺伐とした乾燥した風景もなかなか捨てがたいものです。AREA 51といえば、UFOで余りにも有名な場所で、「風景」という観点から景色を見ることはありませんでしたが…


 こういう、これでもかとまっすぐ進む道路を車で流してみるのも一興かも知れませんね。
 以下の動画が、AREA 51付近の砂漠を疾走する車からの動画です。エリア51も確かに魅力的なんですが、バイクや車でステップっぽい砂漠を突っ切るドライブやツーリングが個人的にはあこがれます。



 エリア51の詳細は、他の様々なサイトが詳しいと思います。UFOはともかくとしても、先端の軍事機密、軍事兵器の開発をしているのは間違いないかと思います。
 普通の企業でも、社の命運に関わるようなノウハウなどは機密、秘密とされます。軍事超大国のアメリカがその軍事に関して秘密を保持していない方がおかしいのは当然で、しかも、この機密が漏れれば、アメリカの国益に直接響き、下手をすればアメリカ国民を危険にさらすことになります。
 端的に言えば、北朝鮮やタリバンなど、その手の強硬な反アメリカ陣営にその情報が渡れば、タダでは済まないということです。
 宇宙人を隠すから厳重というより、現実的に、政治的に、ここまで厳重にしなければならない重要施設であり、しかも世界中に知れ渡っても、ここでまだ機密に関わる研究がされているらしいということは、これアメリカの威信を誇示しているということなのではないでしょうか?

「ここに重要機密はある。しかし、それが盗めるものなら盗んでみろ」

 それを暗に示しているような感じがします。
 敷地内に入ろうものなら、有無をいわさず発砲されることもあるそうです。アメリカ政府にとって最重要な施設の一つであることには間違いないようです。


 とまあ、エリア51に関してはこのくらいにして、ウチは旅行サイトということで、ちょっとばかり調べてみました。

「AREA 51 tour」

 コレで検索をかけてみると、出るわ出るわ、なんかそこら辺の美麗廃墟なんか目でもないほどの観光地になっているみたいです。
 日本のサイトで、日本語で書かれたツアーも出てきます(大手ではない旅行会社)。コレは凄い。このパターンはなかなか見たこと無いかも…。

Little A'Le'Inn Rachel NV 2
By Cooper

Little A'Le'Inn Rachel NV
By Cooper

 ちなみに、ここがUFOマニアの間の聖地的な「リトル・エイリ・イン(Little A`Le`Inn)」で、UFOバーガー?が有名なんだそうです。予約すれば宿泊も出来るみたいです。普通のモーテル的な宿泊施設のようです。過度の期待をしなければ大丈夫。
 ここ、ほとんどのツアーに含まれているみたいですね。流石。
 アメリカのドラマ「X-Files」でも何度か登場しています。

Rachel NV Hwy375
By Cooper

 こちらは、ラスベガスからネバダ州レイチェルに向かう道路。
 UFOも浪漫ですが、これ、「激突」と言う映画が好きな人にはたまらない感じじゃないでしょうか?
 アメリカの砂漠の一本道。デカイトラックが煽ってきたら覚悟を決めるしかありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ