真っ赤な海の平原・紅海灘(中国

真っ赤な海の平原・紅海灘
 北京から東へおよそ580km、渤海、遼東湾の奥まった場所に紅海灘風景区という場所があり、そこの砂浜は夏から秋にかけて、真っ赤に染まるのだそうです。この紅海灘風景区がある遼河デルタ地帯の葦?の平原は、面積では、世界一、総面積100平方キロメートルにも及ぶのだとか。
Thumbnail:Red Carpet Beach | Flickr - Photo Sharing!/Tintori

 この草は、マツナと言われる草だそうで…すいません、ちょっとなんだか分かりませんでした(碱蓬草
 葦の仲間じゃないかと思うのですが…タンチョウなども訪れ、たくさんの生物を育んでいます。鳥類は260種、その他400種にも及b、カニが特にたくさんいるそうです。
 さらにはこの草、料理としても使われているそうですね。ニュアンスから行くと、炒め物に使われていると読み取れます。

Red Carpet Beach

盘锦红海滩
※なんでしょうね? マツナって…

 現在は、自然保護の意識が高まり、景観をたのしむ観光地となっています。

Panjin Red Beach, Liaoning, China

盘锦红海滩

盘锦红海滩

 見事な遊歩道がまた美しいですね。

 しかし、言い訳がましい話ですが、どうして英語翻訳の方が得意なんでしょうね、自動翻訳機。中国語と日本語は近い言語のはずなのに、なんのこっちゃ歯が立ちませんぜ!ダンナ
红海滩_互动百科)(红海滩_百度百科
 すいません、Google翻訳でもYahoo!翻訳でも、何が何だか分かりませんでした。
 分かったのは、中国髄一の広大な葦?の平原であり、秋真っ赤に染まること。
 タンチョウの保護区で、タンチョウが観光の目玉の一つであること。
 充実した宿泊施設などもあり、整備も行き届いていて、快適に楽しく真っ赤な平原、海、そして真っ白なタンチョウのコントラストを楽しめること。

 こんな所でしょうか。(参考:《人民画报》日本语


このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ