世界最大客船・オアシス・オブ・ザ・シーズ(アメリカ

世界最大客船・オアシス・オブ・ザ・シーズ
 2011年現在ですが、世界一大きな客船は何という客船かご存じでしょうか? 答えは「オアシス・オブ・ザ・シーズ」というアメリカの豪華客船です。同じ型の姉妹船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」と、交互にカリブ海を回っています。
Thumbnail:By Zache (投稿者自身による作品) [CC-BY-SA-3.0 (www.creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0) or GFDL (www.gnu.org/copyleft/fdl.html)], via Wikimedia Commons
 まず最初に、「夢の世界」と諦めないでください。頑張れば、乗ることは出来ます。大金持ちのプライベート的な客船とは違い、巨大さ故のコストダウンで、一般の人でも十分手が届く巨大客船だからです。
 キューバをぐるりと大回りする西カリブ海クルーズ7泊8日、スタンダード内側客室で、コレが一番安価なコースで1295ドル、今なら円高でおよそ10万円。最高でも、同航路のスイートで4199ドル、およそ32万円です。(2人)
 正に庶民にとっては、「死ぬまでに一度は」的な船と言えそうです。

 出航するのが、アメリカのフロリダ州、フォート・ローダデールと言う港のみのようなので、そこまで行くのに大金がかかってしまうかも知れませんが…(笑)…と思って調べてみたら、羽田、或いは成田からマイアミ国際空港までは、格安のもので15000円前後というのもあるんですね…!
 そんなもんなのか…! ウチの実家に新幹線で帰るより安いじゃないですか!!!…オーマイガッ!
 映画の中だけでしか見ていなかった豪華客船ですが、どうせ豪華客船に乗るのなら、世界一巨大な「オアシス・オブ・ザ・シーズ」に乗ってしまえ!というのもアリかも知れないですよね。

Oasis of the seas leaving STX shipyard, Turku, Finland

Oasis of the Seas docked in Cozemel, Mexico

 にしても、デカイ…。
 大きさ的には、361 x 46.9 x 72mだそうです。
 東京ドームで言うと、だいたい3分の1を占領してしまう大きさです。高さが72mですから、ビル20階ほどにもなるでしょうか?
 この大きさ・規模のビルなんて、地上でもそうそう見当たりません。

 内部は、東京近辺でも次々に建設が進んでいた巨大アミューズメント・複合商業施設がそのまんま海上に浮かんでいる感じでしょうか?
 ロイヤル・プロムナードなんて、本当に単なる街がそのまま船の中に…



 他にも、ボディーボードが出来る流れるプールとか、ロッククライミングの壁とか…
 なんなんだ、この船は…船の意味はあるのか…
 ちなみに、どんな施設があるのか概要を見るには、公式サイト「Allure of the Seas | Oasis Of The Seas」の以下がお勧め。
 ウェブ版パンフレットのような感じです。



 寄港する港が、ラバディー(ハイチ)、ファルマス(ジャマイカ)、コスタ・マヤ(メキシコ)、コスメル(メキシコ)、ナッソー(バハマ)、シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)、フィリップスバーグ(セント・マーチン島)とあり、それぞれ半日くらい停泊するので(西航路、東航路で寄港する港が変わります)その辺りにも明確な目的を持って行けばいいかも知れません。
 この美しいカリブの島々を回るための、豪華な宿と思えば、妙な旅にならないかも。



このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ