アンテロープ・キャニオン(アメリカ

アンテロープ・キャニオン
 アメリカは、「アンテロープ・キャニオン」からの映像です。
 米国でもっとも訪れる人が多いといわれる渓谷で、別名「コルクスクリュー・キャニオン」。なんでもナヴァホ族の土地にあるとか。ナヴァホ族の重要な観光資源ともなっているようです。

 雨が少ない土地の、比較的しっかりした硬さがある砂岩や玄武岩などが削られてできた地形です。
 鉄砲水などが起こり、一度に激しい水流が狭い岩石の隙間に入り込むと、そこの水流の速度が上がり激しく侵食するため、岩を侵食するときに「流れの模様」ができるそうなのですが、そういった感じで侵食された典型的な地形なんだそうです。

USA Antelope-Canyon

 さて、アンテロープキャニオンでは、このようなえもいわれぬ美しい情景も楽しめます。見れるのは、4~9月の正午ごろだそうです。壁の流れる模様も美しいですが、このスポットライトもすごいですよね。

Antelope Canyon
By MelissaLynn

Antelope Canyon
By Blue Ridge Walker

"Waterfalls" of Antelope Canyon
By Radimek

 この土地、実は普通に車で行っても、道路に門があり、しかも閉まっていては入れません。鉄砲水が主にこの地形を作ったということには触れましたが、その鉄砲水が非常に危ないのです。
 たとえ、このアンテロープキャニオンが快晴だったとしても、唐突に鉄砲水が襲ってくることがあるそうです。これだけの地形を作る鉄砲水ですから、なんだかすごそうですが…
 そのため、ここはライセンスを受けた旅行会社のガイドをつけなければ、立ち入りができないのです。
 こういうリスクも、なんだか冒険気分を盛り上げそうです。しかし、実際鉄砲水による事故も起こったことがあるそうなので、ある程度の覚悟はしていったほうがいいかも知れません。

Scene from a journey through Lower Antelope Canyon
By Alaskan Dude
このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ