【スリランカ】プライベートアイランド・タプロベイン(小国など

【スリランカ】プライベートアイランド・タプロベイン
 今回もセレブ向けなロケーションの紹介です。現在スリランカも治安が落ち着いてきているそうで、ダイナミックな世界遺産を見に行くチャンスだと思うのですが、そんなスリランカ旅行を完璧に満喫する拠点になるかも知れないプライベートアイランドが、今回の「タプロベインアイランド」です。
Thumbnail:Malaka Mp/www.taprobaneisland.com/taprobane.html
 と、思ったんですが、旅行の拠点にはもったいなさ過ぎるかも知れません。よく考えたら…。
 セイロン島の南海岸、美しいビーチが続くウェリガマと言う街に、タプロベインはあります。リゾート地としても有名な南海岸ですから、ビーチを満喫するだけで手一杯かも知れません。と言うかもったいない…。

Island bliss - Taprobane Island
By Malaka Mp

 ホームページを覗いてみると、いわゆる貴族のフランスを追放された伯爵様がそもそもは建てた別荘で、他にもアメリカの作曲家、ポールボウルズという著名人の手に渡ったこともあるそうです。
 後、世界的に超有名なポップシンガー、カイリーミノーグの「Extraordinary Day」と言う歌は、このタプロベイン島のことが歌われているんだそうです。ホントかな…

 島には専属のスタッフが期間中滞在してくれていて、あなたのためだけに料理を作ってくれたり、身の回りの世話をしてくれるんだそうです。なんというか、王様気分でも味わえるんでしょうか?
 で、値段を見てみるとびっくり。10日滞在で1750米ドルだそうで。円高が沸騰中なのもありますが、1日1万4千円程度に換算できますから…本当にスタッフ付きなのかな?

 なんか、こんな感じで島周辺から離れるのはちょっと惜しいかも知れません。

Taprobane Island
By Carole83

 う~ん、何かそんな安くない感じが…。
 さらに、ウェリガマの海では、珍しい漁が行われているそうで、そんな見所も見逃せないかも。

Weligama
By Heen Ekaa

Weligama Stilts
By Foto Twerp

 これ、竹馬釣りという感じの漁だそうで、こうやってじーっと辛抱強く待って、魚を驚かさないようにして捕らえるという漁のようです。主に小魚をゲットするんだそうです。
 この棒なんですが、漁師さんの子孫に代々伝えられていく大事なモノなんだとか。

Taprobane Island
By Refreshigly Sri Lanka ...Wonder of Asia !!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ