吊り橋公園・キャピラノ・サスペンション・ブリッジ(カナダ

吊り橋公園・キャピラノ・サスペンション・ブリッジ
 カナダのバンクーバーの北の郊外にある吊り橋公園・キャピラノ・サスペンション・ブリッジ・パークに、ちょっと面白い形をした吊り橋がお目見えしたようです。上から吊るのではなく、これは崖から吊ってますね。
 メインの140m、高さは70mのキャピラノ吊り橋を渡ると、公園内に入ることができます。70mというと、おおよそ20階建ての高層マンション辺りでしょうか。140mは、例えば山手線の電車なら、1両目から7両目まで歩く感じの距離でしょうか。分かりづらいですか?(笑)

 橋を渡ると、川に沿う崖付近では、崖に張り出した遊歩道が結構な距離設置されていて、公園内も木立の中間付近を結ぶ高さの空中歩道などが所々存在していて楽しそうです。
 この変な形、崖にワイヤーを張っている「クリフウォーク」ってヤツも、皮の崖に沿った遊歩道の一部にあるみたいです。崖?もしや大木?

Capilano Suspension Bridge Cliffwalk
By Maurice Li Photography

Capilano Suspension Bridge 2012 Winter
By GoToVan

 1889年からの歴史があるというこのキャピラノ吊り橋。1889年というと、このほとんどが森の未開だった地域辺りで、ゴールドラッシュにより一気に人口が増えて、そしてそれが早々に収束してしまい、やがて林業が盛んになり始めたという時期です。やっぱりこの吊り橋の創設者も林業関係だったのでしょうか?
 どちらにしても、北米開拓時代の歴史の1ページだったのは間違いありません。

 公園内には、原住民、いわゆるインディアンを招待した民族イベント(音楽とかかな?)とか、ガイドツアー、子供達のレクレーション的なログハウスなんかがあって、いろいろ楽しめるようですが、中でも12月中に楽しめる「キャニオンライト」という、森をライトアップするイベントが凄そうです。

Canyon Lights 2012 @ Capilano Suspension Bridge
By GoToVan

 橋も勿論ですが、森の木もライトアップされていて、ナチュラルクリスマスツリーがたくさんある状態です。
 いや、デートにはもってこいでしょうね。わざわざバンクーバーまで行ってデート。そこまで行く途中でケンカになったら死亡的な。長旅になるので、確率は上がりますよね。こういう文章を読むと、気になって本当にそうなっちゃうと言う。フフフ。

 ちなみにですが、入場料がだんだん高くなっているようで、最近は40ドル近く取られるそうです。一人。森で40ドルって、確かに結構キますね。
 最終的には満足される人も多いみたいですが…
 吊り橋、その他の遊歩道など、かなり作りがしっかりしているようなので、何というか、森を安全なテーマパークとした場所…的に考えればいいのかもしれません。
キャピラノの吊り橋・公園 - 地図・観光情報 【トリップアドバイザー】

 でも、それなりに事故は起こっているようで…。言えることは、お酒を飲んだりしてこういうアトラクション的な場所に行くのはやっぱマズイと言うことでしょうか。
Capilano Suspension Bridge - Wikipedia, the free encyclopedia

Capilano Suspension Bridge Park Map
By Atsushi Kase

このエントリーをはてなブックマークに追加
この場所をブログのネタにする 

主要タグ
廃墟一覧廃墟
 廃墟のカテゴリ。だいたい18~19世紀以降の味のある廃墟を集めたカテゴリ一覧ページです。
遺跡一覧遺跡
 18~19世紀以前の、歴史の深い廃墟、「遺跡」のカテゴリーです。
古城一覧古城
 それぞれの歴史が眠る「古城」のカテゴリーです。
変な建物・一覧変な建物
 主に近代になって建てられたユニークで面白い建物を集めたカテゴリーページです。デザイン・アート建築物。
ノスタルジックな村と街・一覧ノスタルジックな村と街
 行ったこともない、なじみのない文化が溢れる村なのに何故か懐かしいというのをテーマに集めた村カテゴリ。歴史のある街や都市などもこちら。
不思議・壮大な地形・一覧不思議・壮大な地形
 地球のすごさが実感できる、ダイナミックな地形、何万年もかかって作られる芸術作品など。不思議な現象もここに。
世界一の一覧世界一の一覧
 高さ、大きさ、広さの世界一、独自・世界唯一のロケーションはどこにある?
みんなの行きたい場所(集計結果)みんなの行きたい場所(集計結果)
 皆様が押してくれた、行ってみたい場所の集計結果です。
他の国も覗いてみる?
アイスランド (12)    アイルランド (6)    アメリカ (91)    アラブ首長国連邦 (3)    アルジェリア (1)    アルゼンチン (4)    イエメン (5)    イギリス (53)    イタリア (22)    イスラエル (2)    イラク (1)    イラン (7)    インド (24)    インドネシア (5)    ウクライナ (4)    エジプト (6)    オーストラリア (18)    オーストリア (7)    オランダ (8)    カナダ (23)    カンボジア (2)    ギリシャ (11)    コスタリカ (2)    クロアチア (7)    グルジア (3)    ケニア (2)    コロンビア (3)    サウジアラビア (3)    シンガポール (5)    スウェーデン (9)    スイス (7)    スペイン (30)    スロベニア (6)    スロバキア (4)    セーシェル (3)    セルビア (3)    タイ (6)    チェコ (4)    チリ (10)    デンマーク (4)    ドイツ (20)    トルコ (10)    ナミビア (3)    ニュージーランド (7)    ノルウェー (12)    パナマ (2)    パラオ (1)    ハンガリー (1)    フィリピン (5)    ブータン (2)    ブラジル (13)    フランス (29)    ブルガリア (7)    ベトナム (5)    ベネズエラ (2)    ベルギー (5)    ペルー (6)    ポーランド (5)    ボリビア (7)    ポルトガル (8)    マダガスカル (1)    マルタ (3)    マレーシア (5)    ミャンマー (3)    メキシコ (7)    モルジブ (1)    モンテネグロ (3)    ヨルダン (3)    ルーマニア (5)    ロシア (13)    日本 (24)    中国 (28)    台湾 (5)    韓国 (1)    南アフリカ (4)    小国など (36)    世界 (20)    メニュー (16)    宇宙 (3)   
検索
Page Top
旅行記登録のお願い

実際にここに行って、ブログを書いたよ!ホームページを更新したよ!という方が居られましたら、是非ともご一報ください。詳しくはこちらから。

実際の旅行記登録

Comment
感想・つぶやき・雑談
 管理者にだけ表示を許可する

お国自慢掲示板 | RSSフィード | 当ブログについて。 | ライター情報 | 旅行サイト・ブログオーナー様へお願い
アクセスランキング ブログパーツ Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ